· 

みらい通信195号

朝食後、

めったに使わない歯磨き粉を

ちょっぴり歯ブラシにつけて

歯を磨き始めると、

口の中に違う香りが広がるではありませんか。

 

 

「ん?なんだこの匂いは…」

「あっ!」

慌てて洗面台で口をすすぐ私。

 

そう、それは歯磨き粉ではなく、

ニベアのハンドクリームだったのです。

「ヒエ~、気持ち悪い・・・・・。」

 

 

 

間違えた理由は…

 

第一に

同じようなサイズで

色も白いチューブだったこと。

 

第二に

それがいつもは置かない洗面台に

しかも後ろ向きで置かれていたこと。

 

第三に

昨晩、この通信を書くために

呼んでいた本に夢中になり

深夜まで起きていたにもかかわらず、

早朝から活動を始めたため

頭がボーッとしていたこと。

 

など重なったためです。

決して年のせいではありません(笑)

 

と、色々言い訳を並べましたが、

お元気ですか。

 

 

・・・・・

 

 

テレビでは

コロナ関連のニュースばかりで、

先が見えないだけに

みんなが疑心暗鬼になって

不安が増している今日この頃。

 

 

未来舎はいち早く授業を繰り上げ、

午前中から午後にかかけて実施し

空き教室がある限り解放して

子どもたちの居場所に充てています。

 

 

学童も午前中から始めたことは、

保護者の方々から喜ばれたようで、

少しはお役に立てたかなと

講師一同嬉しく思っています。

 

 

・・・・・

 

 

さて

今月のみらい通信は

このような内容でお送りいたします。

みらい通信195号 目次

1.みらい通信と紙媒体

2.未来舎の強み

3.挑戦!計900ページの専門書

4.最後の講義  福岡伸一

5.DEATH「死」とは何か

6.美しい行為

7.卒業生の作文

8.みらいKid's 佐古のチューター募集

 

 

今月も最後までお付き合いくださいね。