· 

城ノ内クラス復活の巻

以前より

城ノ内クラス復活のご要望が

多く寄せられていました。

 

特に作文が抜群に上手くなると評判で、

城ノ内受験をする、しないに関わらず

受けさせたいと考える保護者の方から熱い思いを受けて、

2020年度より城ノ内クラスを復活させることになりました。

 

また

「作文講座だけでも定期的にしてほしい」

とのご要望にもおこたえしようと

小学部・中学部ともに第1回作文講座を設けます。

 

 

小学部は3月から8月末までの月2回で実施し、

中学部は6月から8月末まで毎週実施します。

 

学校に提出する読書感想文を仕上げることが

今回の講座の目的となります。

 

共に合計12回。

定員は添削の関係上、

小・中学部ともに20名です。

 

 

・・・・・

 

 

お子様の作文はどうですか?

 

読書感想文は

「物語の流れを書いて面白かった。」

 

遠足の作文は

「私は〇〇に行った。」

「友達と〇〇を食べた。遊んだ。楽しかった。」

このような報告書になっていませんか。

 

 

 

未来舎では毎回、

春・夏・冬の講習の後に

作文を書いてもらいますが、

そのほとんどがこの報告書です。

 

書き方を指導しても一度や二度では定着しません。

 

実験が一番面白かった。

爆発したのでびっくりした。自分のためになった。

などが精一杯というところです。

 

・・・・・

 

では、ユニークア文章ってどんなものでしょう。

 

小学6年生の1年間、

城ノ内対策クラスを受講した

現在中2、中3の生徒の作文を掲載いたします。

 

夏休み講習感想作文はコチラから▷

 

夏休み税の作文はコチラから▷

 

ご一読くだされば

視点の違い・豊かな表現力に驚かれることでしょう。

 

・・・・・

 

未来舎の作文講座、26年目にして

初めての新しいカリキュラムです。

 

お子様とご相談のうえ

半年間・12回限定の講座受講で

今までの報告書ではない

わが子の作文に出会いませんか。