· 

コロナによる影響

未来舎には

印刷機があります。

 

その印刷機の営業さんが

こんなことを言っていました。

 

「印刷機が売れないんですよ」

 

印刷機が売れない理由が

私にはわからなかったので

聞いてみると

 

「印刷機を作るための半導体が

 コロナの影響で入ってこないんです」

とのこと。

 

予想外の返事でした。

 

景気が悪く

印刷機を買うことができない会社が

増えたのかと思いきや

売る機械がないとは…

 

 

様々な会社が

新型コロナで苦しんでいる現在。

 

私にできることは

何なのだろうか。

 

いくら考えても

私には思いつきませんが

一つだけ感じることがあります。

 

それは

『みんなで手を取り合って

 乗り切らなければいけないのではないか』

ということです。

 

自分たちの会社だけでなく

多種多様な会社が

お互いの強みを用いて

新しいことをしていくことで

今の状況を変えられるのでは

ないでしょうか。