· 

ギブスを外してびっくり

骨折から3週間たったその日、

やっとギブスが取れました。

 

「えっ、これ私の足?」って

思わず叫んでしまうほど

その左足の1.5倍くらいの太さに

むくんでいるではありませんか。

 

しかも、おかしなもので

たった3週間使っていないだけなのに

私の左足はすっかり歩き忘れているのです。

恐い恐い・・・

 

 

病院の先生曰く、

「折れたんですから、

 それくらい腫れます。

 腫れが引くには

 2週間かかるでかかるでしょう」

 

 

今日は外して1週間目。

 

その言葉通り、

まだ赤黒く晴れています。

 

そんな足を引きずりながら、

暗い気分で近くの公園に

犬を散歩させていた時に見つけtのが

 

これ!

一輪、ひっそりと咲いていた桜

2019年10月22日(火)

 

 

その公園には

桜の木が25本も植えられていて、

春になるとしれは見事な桜絵巻で

楽しませてくれます。

 

でも今は秋。

 

期待していなかっただけに、

その一輪を見つけたときの嬉しさは

ひとしおでした。

 

暗い気分は一瞬にして消え去り

笑顔になれました。

 

自然のチカラってすごい。

破壊力も、癒しの力も。