· 

みらい通信S2-NO.9

・ ・ ・ ・ ・

 

好きだから

楽しいわけではない

 

好きなことだからこそ

苦しいときや辛いときはある。

 

そういったことを

乗り越えられるものが

本当に好きなことなのかもしれない。

 

・ ・ ・ ・ ・

2021年夏。

 

未来舎の玄関にやってきた

1匹の野生のカエル。

 

未来舎の玄関で冬を越し、

「活発に動き始めたな」と

思っていたところ、

ゴールデンウィーク明け5月、

ついに

寿命が来てしまいました。

 

私に癒しを与えてくれていたカエル。

 

「寂しいけど、

 仕方がないことかな」

と思いながら数週間・・・

 

 

未来舎の玄関に

新しいカエルが住み始めました。

 

今は、

そのカエルに癒されて蔭佐宇。

 

もし、未来舎に来られた時は

玄関の鉢を探してみてください。

 

かわいい顔で出迎えてくれるはずです。

(青い鉢にはよくいます)

 

 

 

 

 

・・・・・・

 

今号の未来通信は

とある大学の教授の話に始まり、

将来の夢・働くについて、

スマホとの付き合い方、

と盛りだくさん☆

 

最後までお付き合いくださいませ~

 

 

 

【目次】

1.この壺は満杯か?

2.一番大事なもの

3.大きな岩

4.働くとは

5.3種類の理由

6.将来の夢

7.スマホとの付き合い方

 

・・・・・・