· 

いろいろな掛け算

最近、

いろいろなものを掛け合わせ

新たなものが生み出されています。

 

そういったモノを

見つけるのが好きで

いろいろなサイトを見ています。

 

その中で見つけたものを

ご紹介したいと思います。

 

・・・・・

◆水族館  ✕  アート

 

アクアリウムとアートが融合した

新感覚の都市型水族館

『atoa』が

神戸市にオープンしました。

 

建物に入ると

デジタルアートの中を泳ぐ魚たちが。

 

「ここって美術館?」

と思ってしまうこと間違いなし。

 

・・・・・

◆デジタル  ✕  運動

 

映像とスポーツを掛け合わせた

新感覚アミューズメントパーク

『VR PARK』

 

現実世界を拡張し、

様々なスポーツが遊べるほか

 

『ビリヤード  ✕  サッカー』

『バスケット  ✕  四目並べ』など

不思議なスポーツが

盛りだくさんの施設。

 

これまでの考え方が

大きく変わるかもしれません。

 

・・・・・

◆現実  ✕  デジタル

 

ちょっと不思議な

ギフトボックス

『okucoco』

 

見た目はかわいい箱。

 

これを貰うだけでも

嬉しいかもしれません。

 

しかし、

ただのかわいい箱ではありません。

 

スマホのカメラを通して見ると、

箱の中から小人が出てきて

花火を打ち上げて祝ってくれます。

 

そして、

最後に送る人が設定した

メッセージが・・・

 

大切な人には

特別なことをしてあげたいものです。

 

・・・・・

 

 

新しいものを生みだすヒントは

意外とその辺に転がっているもの

なのかもしれません。