· 

初めての痛み

ある夜のことです。

 

 

ペッドで気持ちよく寝ていると

急に左手首に激痛が走りました。

 

慌ててベッドから飛び起き、

明かりをつけようとスイッチへ・・・

 

 

すると、

次は右足に激痛が・・・

 

 

痛みを我慢しながら

明かりをつけ

左手首を見ると、

何かにかまれた跡が。

 

私を噛んだ生物の正体がわからないまま

痛みをこらえ、

もう一度寝ることに。

 

 

数日後、

トイレのスリッパをはいたときに

右足に覚えのある激痛が。

 

痛みをこらえながら

スリッパの中を見ると・・・

 

何もいない。

 

「体内に何かいるのか?」

と思いながら、また数日。

 

 

ついに、

私を噛んだ生物が現れました。

 

その正体は『ムカデ』

 

私はムカデに3か所噛まれたようです。

 

とりあえず

箸でつかみ、外へ逃がすことに。

 

 

人生で初めての経験をさせてくれたムカデには

感謝しながらも、

「もう噛まないでください」

と思う私でした。