· 

便利だけど…

昨年12月

6年間お世話になった

『ハリアー』を手放し

新しい車を購入しました。

納車直前2月

代車として

『新型カローラ』を借りた時のこと。

 

最新の機能に驚かされました。

 

それは

『電動パーキングブレーキ』

 

皆さんご存知ですか?

 

ブレーキを踏むだけで

勝手にパーキングブレーキもかかる!

 

もう

サイドブレーキも

フットブレーキも

必要ないんです。

 

「なんて楽なんだ」と

思いながら納車までの1週間

代車で過ごしていました。

 

そして

ついに納車。

 

新しく届いた『プラド』を

運転していると、

「ピー、ピー」と

音がなって止まりません💦

 

メーターに表示される警告を見ると

「パーキングブレーキを解除してください」

  ・

  ・

  ・

1週間、

代車を借りていたことで

パーキングブレーキを解除しない癖が

ついてしまったようです。

 

「便利な機能は

 人をダメにしてしまう」

ということを実感しました。

 

ちなみに

私のハリアーはもう売れて

新しいオーナーさんのもとへ。

 

大切に乗ってもらえたらいいな。