· 

みらい通信S2-NO1

 

1月、2月と

大寒波が襲ったと思いきや

春のように暖かい日もあり

寒暖の差で体調を崩された方も

いるのではないででょうか。

 

新型コロナも

まだまだ油断できませんので

体調にはお気を付けください。

 

 

みなさんは

どんな学校生活を送っていましたか。

 

ちょっとしたことで大笑いしたり、

先生に怒られて落ち込んだり、

いろいろなことがあったので

ないでしょうか。

 

そこは

今も昔から変わりませんね。

 

 

そういった学校生活を送っていると

疑問に思うこともたくさん出てきます。

 

 

今回は

生徒の疑問から発展した

『勉強する理由』と『幸せ』について

お話したいと思います。

 

 

・・目次・・・・・・・・・・

 

1.『いい学校』ってどんな学校?

2.子どもたちの思う『いい学校』

3.私の思う『いい学校』

4.勉強する理由

5.幸せを感じるためには

6.地位財

7.非地位財

8.幸せは作り出せる

9.ありがとう

10.冬期講習感想文

 

・・・・・・・・・・・・・・