· 

子どもの笑顔をふやす町

人とのつながりは

偶然のようで、必然で。

 

何か意味があって、繋がれるのだと

私は思います。

 

気づき、感謝し、

そして成長する・・・

それが人と出会う意味でしょうか。

 

こんにちは、

未来舎  三木です。

 

先日、

「子どもの笑顔をふやす町 佐古」

という団体の方と繋がりました。

 

今回は

その団体様のご紹介を^^

 

・・・・・・・・・・

 

学童の問題解決をはじめ、

子どもたちに住みよい環境を、

笑顔あふれる町づくりを。

 

と昨年活動を開始された団体

「子どもの笑顔をふやす町 佐古」

の方からご連絡を頂きました。

 

 

佐古地区では

小学生の学童保育も定員問題があるそうで。

 

佐古市区にある私的学童の情報を

保護者の方々に発信したいとのことでした。

 

URL 子どもの笑顔をふやす町佐古 | 徳島市佐古エリアの子育て世代を応援しています。 (kodomoegaosako.net)

 

HPでは

学童に関する情報だけでなく、

子育てに役立つ身近な施設・店舗も掲載されています。

 

店舗や施設 | 子どもの笑顔をふやす町佐古 (kodomoegaosako.net)

 

・・・・・・・・・・

 

 

子育てをめぐる問題はさまざま。

 

地域全体で

子育てに関する問題解決のため、

子育てしやすい町づくりのため、

保護者の方々、地域の方々の協力を得て

活動されているようです。

 

 

・・・・・・・・・・

 

子どものことを思って活動されている方と

繋がりをもてたこと、

そして

こうした思いを持った方々のいる地域で

学童や塾の活動ができること

嬉しく思います。

 

 

家庭での「子育て」に加え

学校や地域、

みんなが手を取り合える環境が

少しても多く広がればいいな~