· 

6年間ありがとう

 

初めて自分の力で購入した車

それが『ハリアー』です。

 

6年間

いろいろなところに

連れて行ってくれた

思い出深いハリアーを

ついに手放すことになりました。

 

こんにちは。

未来舎板野本校 

教室長の原田です。

 

 

 

****************

   新車購入のため

****************

 

今回

手放すことになった理由は

新車購入のためです。

 

 

ハリアーの修理のために

ディーラーのところに

持って行った時のことです。

 

 

修理中に

ある車のパンフレットを

見ていると

「ちょっといいな」

と思ったのが始まり。

 

 

軽い気持ちで

試乗することに。

 

 

試乗してはいけませんね。

 

 

すぐに購入することを決断。

 

 

ということで

ハリアーを

手放すことになりました。

 

 

 

****************

      売却

****************

 

車を購入するときに考えるのが

今の車を『売却』するか

『下取り』に出すかです。

 

 

今回は

手元に少し現金を

残しておきたかったため

『売却』することになりました。

 

 

そこで

2つの買取会社に

査定をお願いすることに。

 

 

 

****************

  査定から学んだこと

****************

 

2つのお店で

買取査定を受けた結果

 

今回は

カーセブン国府店で

売却することに決めました。

 

2ヶ所とも売却価格は、

ほぼ同じでした。

 

 

売却の決め手となったのは、

営業さんの気持ちです。

 

 

カーセブンの営業さんに

査定してもらっているときに

こんなことを言われました。

 

 

「原田さん、

 車すごく好きでしょ」

 

 

なぜそう思ったのか聞くと

「車外は、

 洗車機に入れれば

 誰でも綺麗にできるけど、

 車内は

 自分で綺麗にしない限り

 ならないからです。

 車外にしても

 洗車機に入れた跡が

 ないからすごく丁寧に

 愛情持って乗ってたのかな

 と思って」

 

 

その通りなので

すごく嬉しかったですね。

 

 

しかも

「このハリアーは

 絶対売れるから

 高く買い取ったほうがいい」

といって

上司の人を説得してくれました。

 

 

その後

いろいろ話を聞いてると

「お客さんと

 車のことを考えて

 仕事をしたい」

と言ってました。

 

 

こんな考えを

持ってる人って

珍しいですよね。

 

 

「とても仕事が好き」

ということが

伝わってきました。

 

 

だから、

「この人に

 買い取ってもらいたい」

と思いカーセブン国府店で

売却することにしました。

 

 

お客さんのことを考えて

仕事をする。

 

 

当たり前のことですが、

意外と難しいことです。

 

 

素晴らしい人と出会えて

幸せな気持ちになった一日でした。