· 

みらい通信200号

・・・・・・・・・・

 

満足の泉は

その人の心に湧き出るものでなければならない。

 

 

自分自身の人格以外のものを変えることで

幸福を求める愚かな人は

 

実を結ばない労力に人生を浪費し

避けようとしている悲しみを

倍増させるに違いない。

 

サミュエル・ジョンソン

 

・・・・・・・・・・

 

 

コロナ禍で始まった2020年も

あと2ヶ月で終わろうとしています。

 

朝夕は

めっきり涼しくなってまいりましたが

Stay home, マスク着用には慣れましたか。

 

私は少しも慣れません。

 

 

今年の夏の暑さは格別厳しくて、

その上にマスク着用で大変でしたが、

それでも過ぎてみると

それすら忘れていくようで、

良いのだか、悪いのだか。

 

これも年をとるということなのでしょうかね。

 

 

さて今月のみらい通信は

下記内容でお届けいたします✐

 

 

・・みらい通信200号・・・・

 

1.子どもにテクノロジーは必要か

2.社会生活を送るうえで大切な要素

3.エントロピー増大の法則

4.食べた量とうんちの量は等しい?

5.一年前の自分は別人だ!

6.作り替えているのになんで老化する?

7.心が折れそうなときに読む本

8.「不機嫌」と「甘え」の心理

9.引退の言葉に載せて

 

・・・・・・・・・・・・・・・