· 

左利きの苦労

未来舎準講師

平野です。

実は僕...

 

 

“左利き”なんです。

 

 

「急にどした?」と

思われるかもですが、

 

 

今回はタイトル通り

左利きで苦労したことを

皆さんに共有します。

 

 

右利き基準の物が多い

 

世の中には、右手で

使う、行う事を想定して

作られた物が多くあります。

 

 

ハサミや習字

自販機のお金投入口

 

 

僕は高校の部活で

射撃をやっていたのですが、

そのライフルすら右利き用。

 

 

なかなか世知辛い世の中です

 

 

しかもハサミとか習字とか

手の細かな動きが必要な

物に限って多いんですよね泣

 

 

 

並びを気にする

 

これは僕だけかもですが

食事などの際に

誰かの横に座る時、

その人の利き腕を必ず見ます

 

 

なので僕は圧倒的に

人の左側に

座ることが多いです笑

 

 

万一右に座る時は

手が当たらないように

超頑張ります。

 

 

正直ちょっと疲れます...笑

 

 

 

左利きに優しく

 

長々としょうもない事を

書いてすいません。

 

 

左利きって意外と苦労する

と、最近ふと思い、

皆さんに知ってもらいたくて

こんな内容になりました。

 

 

あなたの近くに左利きの人が

いたら、是非優しくして

あげてください!笑

 

 

 

****************

 

体験授業も

随時受付中↓

申し込みフォーム