· 

前を向ける瞬間

 

ふとした時に

自分も頑張ろうと

思えたり

気持ちが明るくなる瞬間。

 

 

今回はそんな瞬間を

皆さんに共有します。

 

 

未来舎準講師

平野です。

 

 

子どもたちが勉強する姿

 

日々努力している子どもたち

その姿を見ると、

本当に力をもらえます。

 

 

特に今年はコロナの影響で

授業開始の延期、

部活ができないなど、

 

 

子どもたちは本当に

ストレスが溜まっていると

思います。

 

 

そんな中でも机に向かって

自分たちの今すべきことに

しっかり集中する姿。

 

 

人として本当に尊敬します。

頑張ろうと思える瞬間です。

 

 

 

好きなものの話を聞く

 

子どもたちや友人が、

自分自身の好きなものの

話をしてくれる。

 

 

熱く語る内容や

その時の明るい声、

キラキラした目。

 

 

それが好きです。

好きなものがあることって

すごく素晴らしいと感じるし

 

 

自分も今好きなものの

他にも好きになれるものを

探そう!と前向きになれます

 

 

 

その瞬間を大事に

 

他にも何十個か

あるんですが、

このぐらいにしときます。(笑)

 

 

コロナの影響で、

いつも通りの生活が送れず

暗い気持ちになる時も

あると思います。

 

 

そういう時に、日常の中で

元気をくれる瞬間というのは

本当に心の支えになりますね

 

 

****************

 

体験授業も

随時受付中↓

申し込みフォーム