· 

英語のテキストも終わりました

 

英語の中3のテキスト終わりました

 

 

「僕ももう少しで終わるよ。」

 

 

自主的に

テキストを進めている

子ども達、、、、

 

 

そうさせる秘密と

そこから来る効果とは?

 

     

こんにちは。未来舎の丸岡です。

 

 

****************

 テキストを進める原動力は?

****************

 

「テキストを早く終わらせて」

と指示したわけでもないのに

なぜこんなに進んだのかな?

 

 

一つは、

『自分のペースで進められる事』

 

 

そして、

 

 

もう一つは

『友達の存在』です。

 

 

「○○さんが頑張ってるから、

 僕もするわ」

 

 

周りの友人から

やる気をもらっているようです。 

 

****************

   どんどん質問します。

****************

 

初めて見る問題を解くのだから、

わからなくて当たり前。

 

 

解説をしっかり読んで

解いてもわからない事もあります。

 

 

すると、

子どもたちは

そのページに付箋をつけて

後日まとめて

質問してくれます。

 

 

この手際の良さ! すごい

 

 

そして、

先生役は講師だけでなく

たくさんの友人です。

 

 

助け合い、

学び合いを知らぬ間に

実践している子どもたち。

 

 

どんな大人になるんだろう?

楽しみです。

 

 

****************

 

 

体験授業も

随時受付中↓

申し込みフォーム