· 

今こそ勉強すべき1つの理由

 

ごもっともです。

今に限らず、

勉強はしておくべきだと。

 

 

そう頭では分かっていても

行動に移せない。

 

 

だから、

夜更かしは止められないし

ダイエットは続かないのです。

 

 

ここで、

自律できないことが

悪いこととは言いません。

 

 

ただ、大部分の人が

そうなってしまうから、

頑張るといいことあるよ!

ということです。

 

 

未来舎板野本校

講師の稲垣です。

 

 

****************

    その理由とは

****************

 

 

結論から言えば、

強烈なアピールポイントに

なるからです。

 

 

 

具体的に言います。

 

 

中学生が勉強をする理由は、

テストで良い点をとるためです。

 

 

「社会に役立つ人間になるために

 今から学力をつけておく」

 

などと言えば満点ですが、

大人にはお世辞だと分かります。

 

 

 

しかし、学校のテストが、

いつ実施されるか分からない。

 

 

その状況にも関わらず、

しっかり勉強して知識を蓄えている。

 

 

そんな子どもが

先ほどのセリフを言うと、

まるで説得力が違いますよね。

 

 

だから、

今だからこそしっかりと

勉強しておくべきなのです。

 

 

****************

    勉強の注意点

****************

 

 

ただ、

一生懸命頑張ったところで

証拠がなければ

効果は半減してしまいます。

 

 

なぜなら、勉強をしてなくても

「勉強を頑張っていました」

と言うことは誰でもできるからです。

 

 

私のおススメとしては

この自粛期間中に

資格を取ってみることです。

 

 

特に、英検や漢検、数検などは

級数の設定が細かいので、

「自分の実力の少し上」

の級が必ずあります。

 

 

この時期に

「しっかり勉強をして

資格まで取りました!」

となれば、

高校入試の時などに

「この子は将来のために

しっかり頑張れる子だ」

と思われること間違いなしです。

 

 

 

そういえば

偶然思い出したのですが、

今年から未来舎で

英検対策講座ができました!

対象は中~高校生です。

 

 

これは参加検討の余地が

十分にありますよ!

 

 

****************

 

 

それでは、

また次回もお願いします。

 

 

体験授業も

随時受付中↓

申し込みフォーム

 

 

 

英検対策詳細は

こちら▷