· 

何事も量や方法は大事

 

レントゲンを撮ると

なんと肺が真っ白・・・

 

肺炎?!

 

新型コロナの特徴と

すごく似た病気があるの、

みなさん知ってます?

 

そのニュースを見て

改めて、方法・量は大切だと

感じている未来舎  三木です。

 

 

・・・・・・・・・・・

まさかのコロナ対策で

・・・・・・・・・・・

 

武漢などにも行ったことがなく、

近所に感染者もいない地域に

住んでいた女性2人。

 

めまいや脱力感があり

入院となったそう・・・

 

レントゲンで撮った肺は

コロナの特徴とそっくり。

 

しかし、

その病名は、

  ・

  ・

  ・

『アレルギー性肺胞炎』

 

なんと

コロナ感染の対策として

次亜塩素酸ナトリウム消毒剤で

家中を消毒したことが原因だそう。

 

 

きっと彼女らだけではなく

私たちの中にも

「濃いほうが効く」と思い込んで

使っている人は多いはず。

 

誰もがやるであろう手洗い。

 

それもし過ぎると

肌が荒れ、

病原体と戦う良い菌まで

殺してしまうとか・・・

 

量や方法は大事。

 

 

・・・・・・・・・・

    スマホ鬱?

・・・・・・・・・・

 

ある大学生との話でのこと。

 

コロナの影響で、

大学もオンライン。

友達とのコミュニケーションも

テレビ電話やオンライン。

 

 

 四六時中

オンラインでやりとりとなった現状に

疲れていたようで。

 

友達と会話をしていても互いに

「なんか活力?覇気?がないよね笑」と。

 

 

 

ずっと家にこもっているのも、

またオンラインばかりというのも、

限度を超えると何かしら

体に症状がでるのかな。

 

そして

対面で会うとお互いに

エネルギーを与え合っているのかも◎

 

 

・・・・・・・・・・

 バランスが大事

・・・・・・・・・・

 

私たちの生活は上手く

バランスをとってできているのかな。

 

やりすぎも、またその反対やらないのも

よくないのかも。

 

勉強も同じ。

正しい方法、適切な量は

人それぞれ存在する。

 

伸びる時って

ある一定量以上を

適切な方法でやっているとき。

・・・・・・・・・・

 

今回はこの辺で。

 

最後までお読みいただきり

ありがとうございました^^