· 

この1年で、何か変わりましたか?

 

昨年の4月の時点で

新型コロナウイルスが

全世界で流行するなど

誰が想像できたでしょうか。

 

1年という期間は

過ぎればアッという間ですが

何事も大きく変わりうると

改めて実感しました。

 

未来舎板野本校

講師の稲垣です。

 

今回は初投稿なので、

少し個人的な内容になります。

ご了承ください。

 

 

 

****************

    1年を振り返って

****************

 

小3~高3の10年間

未来舎に通いました。

そして、社会人となって

未来舎で1年が過ぎました。

 

さすが未来舎の先生方は既に

僕のことを

十分理解しているようで、

頑張れば何とか達成できる仕事を

少しずつ振ってくれました。

 

その「少しずつ」のおかげで

去年からは想像できないほど、

自分にプラスの変化が起きました。

 

小学生、中学生、高校生、

そして、社会人となった今も

未来舎で過ごす時間は楽しいです。

 

おそらく、ずっと

そう思っている気がします。

 

 

 

****************

    仕事はつらい?

****************

 

そんな僕なので、

休みの日もフラっと

未来舎に来ます。

 

たくさん貰っている「楽しい」を

貰ったままにするのは、

なんだか変な気分です。

 

誰かに渡したいのですが、

方法がありません。

 

もし、あるとしたら

未来舎で、子どもたちへ

授業中・休み時間に

渡すくらいでしょうか。

 

そんなことを考えていると

仕上がったはずの授業準備に、

なかなか満足できないのです。

 

もやもや、悩む時間が過ぎます。

 

他の人からすれば、

つらい仕事かもしれません。

 

悩んだ挙句、

良い案が出ない時が多いです。

 

それでも、

1時間の授業のうち、

一瞬でも分け与えられたら

それだけで報われたと思えます。

 

不当な幸せに対する

一種の贖罪ですね。

 

****************

 

これから低頻度でありますが

ブログにも顔を出させて

いただくことになります。

 

よろしくお願いいたします。

 

****************

 

体験授業も

随時受付中↓

申し込みフォーム