· 

みらい通信NO.186

高齢者の運転する車の事故が

連鎖反応のように続いています。

 

私の母は8年前から運転していませんが

市内に住む義父は今年86歳。

「もう、そろそろ返納しようかな」

と考えているようです。

 

徳島のような田舎で

今まで自分行きたい場所に

思いついたときに行けるという

生活を送っているものにとっては

本当に不便で悩みます。

 

私がその頃になったら、

自動運転の車が普及しているはず・・・

という希望を持っているのですが。

 

あなたのご家族では

まだ、こんな問題は起きてはいませんか。

 

こんにちは、未来舎の宮崎です。

 

ブログ・メルマガ・広告と

いろいろ書いてはいるのですが

すっかりみらい通信のことを忘れていて

今日「あれっ」と気が付いて

慌てて書いています。

 

毎年、時間のスピードが

速くなっていくように感じています。

 

6月なんて、ふと気づいたら

もう終わりかけているという現実。

 

・・・*・・・*・・・*・・・*・・・

 

みらい通信186号の内容はこちら!

 

1.親未満、先生以上の信頼関係

 

2.すごい!大手塾の錬金術1

 

3.すごい!大手塾の錬金術2

 

4.教育の目的

 

5.塾長のつぶやき