子どもたちが劇的に変わる-3

 

 

そして、

このメソッドのすばらしさに感動した私は

早速、未来舎の子どもたちに導入しようと考えました。

 

先日このメソッドの一部を

子どもたちに説明し、

それぞれが目標を書き、

そのための毎日のルーティーンを

考えていた時のことです。

 

子どもたちが

だんだん変化してきたのに気づきました。

 

その目つき、態度が真剣みをおびてきて、

その授業が終わる頃には、

ほとんどの子どもたちに

ヤル気がみなぎってきたのを

感じたのです。

 

 

勉強と共に生活面において

良い習慣を身に着けさせる

ことができたら

どれだけ素晴らしいでしょう。

 

 

そうなればきっと

自信を持ち、

自分の人生を切り開く

勇気と実行力を持った人間

原田隆史先生のいう

「自立型人間」に育つことでしょう。

私は今、

子どもたちに持たせる最強のツールを

見つけられたことを

とてもうれしく思っています。

 

そして、

この武器が使えるようになる練習を、

勉強していくうえで実行していきます。

 

子どもたちの変化に気づかれたら、

ぜひお知らせください。

 

 

そうやって親が認めていることを

彼らにフィードバックすると、

さらにヤル気が増します。

 

LINE@、メール、お電話、お手紙…

どのような手段でもかまいません。

よろしくお願いします。